多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

松井田多肉植物園


同じ日に松井田多肉植物園にも行きました。
とっても可愛いチビ苗が売っている所です。
松井田バラ園から名前が変わったそうです。


おなじみの景色♡


今回は親株コーナーの鑑賞は時間無いため少し眺めた位です。





購入品


LOLO×日の娘


ラフィーネ
韓国苗かな?
可愛い色ですね。


ティッピー
普及種なのかな?ありそうで探していて出会えなかったから嬉しいです。


趣味家さんの苗だそうです。




次の日は多肉の整理をしました。
徒長した苗や仕立て直し予定の苗など、
色々出していたら収拾付かなくなりました・・・




集中力の短さったら・・・情けないわ。



私の運勢って自分の意図しない所で色んな事に巻き込まれるんだそう…
でも荒波の無い人生ってつまらないじゃない⁉というスタンスの持ち主なんだとか…
どん底なのにプラスに変えるので周りにそれを感じさせない…


いいんだか、悪いんだか…



今年もあと2か月、頑張りましょう♪

×

非ログインユーザーとして返信する