多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

1日だけ夏のお嬢さんになる

ずーっと通っている美容院を変えました。


お願いしていた人が独立して違う人に変わったのですが

3回ほど通って希望通りにしてもらえなかったので


もういいかな…と思って。


長く通っていたけど、友達でもないのでこの際違うところにしようと!

希望を言ってその通りにしてくれないのは基本で

切った髪の毛が沢山顔に張り付いたまま終えたり

服にも髪の毛がチクチク、ブラシで払ってくれないのかなぁっていつも思ってました。


昭和感満載の髪型が気に入らなくて…家族にも笑われて

人生で初めて2日連続で美容院に行きました!

(襟足無くしたいって言ったのに何で郁恵ちゃんになるのよ…)



頭皮が悲鳴をあげていたんじゃないでしょうか…



新しく行った所は持って行った写真を自分のタブレットに転写して

何度も確認、最後の最後まで色んな角度から確かめてくれました。

服についた毛もコロコロを渡されて…これだけで感動✨




お休みの日、多肉の植え替えをしようと眺めていたら


ピンククリスタルローズの成長点が無くなっていました。

成長点がそのまま花芽になったような…



何…どうしたら…


時々、成長点なくなった〜っていう記事をみるのですが、

その後の様子がどうなっているのか。

皆さんのその後を知りたいです。


バラして葉挿しにした方がいいのかな…

×

非ログインユーザーとして返信する