多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

香川☆高知☆徳島☆兵庫の旅⑤


早朝、金刀比羅宮参拝へ

早朝だから人もちらほらしかいませんでした。


人とすれ違う時は涼しい顔しましたが、太ももに乳酸がたまります・・・


6時から開いています。


山登りと違って階段がずっと続くってツライ・・・乳酸たまりまくりです。
685段上って本宮に到着です。
奥社(1368段)には行きませんでした。



宿を後にし、


なかむらうどんへ

出汁がしっかり利いていて美味しかったです。
ここのうどん好きだな~


その後、丸亀城へ行ったのですがここでも上りで
太ももがヒーヒー言っちゃって気づいたら写真撮っていませんでした。
小さいながらも素敵なお城でした。


行きたかったうどん屋さんが長蛇の列で断念


竹清(ちくせい)へ行きました。

わかめも無料でトッピング出来ました。
わかめ盛りすぎちゃった。


店内は有名人の色紙が沢山ありました。




高知でも徳島でも行けなかったチョコレートのお店
高松で買いました。
シュープリーズ☆
これもまた改めて。


近くに気になっていた和菓子の三友堂があったので、
木守というお菓子を買いました。


時間があったので高松港に寄り船を見ながら、
明日からの仕事の事を思い出し…帰りたくない心を落ち着かせました(笑)



この船で前に小豆島へ行ったんだっけ・・・また行きたいな~



小さい薔薇祭りをやっていました。




レンタカーを返し、


最後に駅前の

めりけんやでかけうどんとお疲れ様のビールを!

しばらくうどんは大丈夫!



旅の備忘録は以上です。
香川は2回目だけど、徳島・高知・淡路島は初めてでした。


徳島はうず潮のイメージが強いけど緑が深いというか自然が綺麗というか、
私にとってしっくり来る場所でした。
夜逃げとか家出するなら長野に行きたいと思っていましたが、
四国かな!笑



行ってみたかった高知にも行けて満足☆
高知は行きたい所が西側に密集していたのでまた計画して行きたいと思います。



次回は飛行機で行こうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する