多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ヘアドネーション

この言葉を知ったのは三年前でした。


時々美容院に行きながら伸ばして、
私の髪もビーチクが余裕で隠れるようなり、
人の4倍はあるんじゃないかって程、毛量がある為、
頭も重く限界になってきたので切りました。



少し前までは31センチないといけないけど、
15センチ以上あれば受け入れてくれる団体もあるそうです。
※(10/21~)一時的に15~30㎝は受付休止しています。



あと、白髪もカラーリングしていても
よっぽど傷んでない髪でなければオッケーな事もあるみたい。
黒髪ストレート以外の髪は、美容師の卵の練習用ウィッグとして販売して、
その売り上げが寄付されるのだとか☆
私の髪はこっちに使われるのでしょうね♪
美容師さんも、こういう難しい毛質も良い練習になるからいいと思いますよ!
って言われました。


そっか難しいんだね。


あまりアップでお見せできる代物でもないので、
遠目から…
シュール!笑



美容師さんに他の人もやった事あるけど、
3人分くらいあるかもなぁって言われました…



しかし、髪って伸ばしっぱなしで剛毛な毛質だと、
しっかり生えているのに落ち武者の雰囲気が出ていました…







教えていただきありがとうございます☆

×

非ログインユーザーとして返信する