多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

葉挿し9ヶ月後

葉挿しから育てるのって忍耐が必要ねぇ。



上 マッコス

下 女雛


上 ダーククリスマス

下 ティッピー


沙羅姫牡丹


下はこの間、ダメになりかけて分解したポリフィラ

なんとか大丈夫です。


ファイヤーリップ


これはすごく小さい。

春から全然大きくならないし、葉が丸まっちゃってどうやって置いていいかわかりません。

いっそ土に埋めちゃう?


外に出した桃太郎は、まだ小さいうちに外に出したのがいけなかったようで、

葉が一枚出てこない部分があり、干からびて行ってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する