多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

香川☆高知☆徳島☆兵庫の旅①

久しぶりの長旅



計画していた四国旅行へ行ってまいりました。


以前行った伊勢志摩・熊野古道の旅のルートを後で記録しようと思って、
先延ばしにしていたら記憶が曖昧になってしまったのと
「多肉植物」も「チョコレート」もほんの少し絡んだ旅なので、
今回は早めに!



しばらくは旅の備忘録が続きます。




旅のルート色んな方のブログを見て参考にしたので、私も誰かの参考になるとイイナ☆



東京から新幹線+レンタカーの旅デス♡
四国の左右に行きたい所があったので、今回は右半分を攻めてみます。
松山方面や他のお勧めしてもらった所は次回のお楽しみにします。



座席で缶ビールを開けて東京駅を出発した時が何とも言えないワクワク感♡

前に食べて美味しかったカヌレが売っていたので買いました♡
(お弁当もしっかり食べましたよ!)



行く前に決めていたルート

早起きしてどこか散策したいので何かしら予定入れました。


※印は行けたら行こうかなって所です。



空白部分はノープラン
うどん屋さんは前に香川に行った時に食べた「さか枝」はまた行きたいと思っていて予定に入れました。
それ以外食事処は成り行きで決める事にしました。




実際のルート

高速をほとんど使わなくて結構大変な道ばかりでした💦



どこに行っても水が綺麗で感動☆

×

非ログインユーザーとして返信する